ニキビ・脱毛・二重瞼などの美容のお悩みからメイク・ネイル・ファッションまできれいになるための情報満載です!

美容とおしゃれで女子力アップ

最新情報

オイル美容始めてみない?「無印良品」のオイル徹底比較!

投稿日:


冬の大敵「乾燥」を防ぎたい!

寒い……眠れない。
暖房つけると一気に乾燥するから嫌…。

室内にいたら、エアコンで肌も髪もガサガサに・・・
冬にスキンケアは欠かせません!
ちゃんと保湿しないと!

でも・・・どれを選べばいいの?

保湿するにしてもクリーム、ジェル、オイル・・・
結局どれを使えばいいのか悩みますよね。
そんな悩める子羊たちに!

頼りになるのが「無印良品」のピュアオイル軍団!

植物から精製した無香料・無着色の天然オイルです。
お好みに合わせて、顔、からだ、髪などにご使用いただけます。
たっぷり使えるポンプタイプも加わりました。
●無香料 ●無着色 ●アレルギーテスト済み
(すべての方にアレルギーが起きないわけではありません)

無印良品にとっても優秀なピュアオイル軍団があること知っていますか?
オイルによって使用用途や使用時間、使用感が異なるのでこれまた悩ましい!
そこで無印良品のピュアオイルを徹底比較し、人気ランキング形式にご紹介しちゃいます!
これさえ読めば、すぐにでも無印に買いに走りたくなるはず!

【第1位】ホホバオイル

オイルの粘性:★★☆☆☆☆
感触:さらっとしてべたつかない
おすすめの使用部位:全身
おすすめの使用時間帯:朝・昼・夜
特徴:皮膚になじみやすく、肌の水分バランスを整え乾燥を防ぎます。肌荒れから肌を守り、滑らかに保ちます。

無印良品のオイルの中でも一番人気と言われているホホバオイル。
人間の皮脂と似ていて刺激も少なく、高い浸透力と保湿力があり、皮脂のバランスとターンオーバーを整え美肌へと導いてくれます。
また、ビタミンEも豊富に含まれており、アンチエイジング効果も期待できるんだそう。

どんな高級美容液にも勝ると言われているホホバオイルの効果や効能は、医療機関でも実証されているほどです。
乾燥肌・敏感肌・オイリー肌と、さまざまな肌質タイプに使用する事ができるのも嬉しいですよね。

無印のホホバオイルはいいぞ…ベタつかずサラッとした使い心地なのに抜群の保湿力…化粧水乳液がしみる乾燥性敏感肌でも使える…ナチュラルメイクくらいにならクレンジングとしても使えるし数滴髪に塗布すればつやっつや…

ホホバオイルが優秀過ぎてリピート購入。頭皮のマッサージに使ったり、顔や髪の乾燥ケアにも使える!何処のホホバオイル買おうか迷ったけど無印良品にした。抜け毛がだいぶ減った気がする~☺

堂々の第1位はホホバオイルです!
とりあえず試したいという方におすすめの小さめボトルは、なんと¥1000以下で買えちゃうプチプラ!ポーチにも忍ばせられるので、旅行用にもおすすめ◎
詳しい使用方法は下のリンクからどうぞ!

【第2位】スウィートアーモンドオイル

オイルの粘性:★★★★★☆
感触:マッサージオイルに適している
おすすめの使用部位:全身
おすすめの使用時間帯:朝・昼・夜
特徴:肌から水分が失われるのを防ぎ、柔らかな肌に整えます。

植物の中では、若返りのビタミンと言われる、ビタミンEが豊富に含まれています。
100g中30gも、ビタミンEが含まれていて、カサカサ肌や、敏感な肌質の人にも良いと言われています。

ボディ・マッサージオイルのベースとして使用するならこちらがオススメ。すべりがよく、カッサによるマッサージの潤滑オイルとしてもぴったりです。その時々の状態によって、好みのエッセンシャルオイルをブレンドすれば、用途は無限大!

無印のスウィートアーモンドオイルが有能すぎてやばい、メイク落としから保湿とヘアケアまで1本でいけてしまう…神…

無印のスウィートアーモンドオイル優秀!お風呂上がりに濡れた肌にオイル塗ると肌が柔らかくなって化粧水の浸透がかわる!!オススメ!!! pic.twitter.com/m8SHnWxAKL

第2位はスウィートアーモンドオイル、コスパはホホバオイルより優秀です!
ちなみに筆者はマッサージ用にこちらを購入しました!
詳しい使用方法は下のリンクからどうぞ!

【第3位】アルガンオイル

オイルの粘性:★★★★☆☆
感触:浸透性がよい
おすすめの使用部位:全身(特に髪)
おすすめの使用時間帯:朝・昼・夜
特徴:必須脂肪酸やビタミンEを含みます。化粧水の前の導入液のかわりや、痛んだ毛髪の油分補給にも使えます。

最近シャンプーのCMなどでも耳にするアルガンオイルは、モロッコ地方に自生するアルガンの木の種子から搾った必須脂肪酸を含むオイルなんです。とても稀少性が高いため、他のものよりお値段も少々高め。乾燥を防ぎお肌の水分バランスを整えてくれます。

-最新情報

Copyright© 美容とおしゃれで女子力アップ , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.