ニキビ・脱毛・二重瞼などの美容のお悩みからメイク・ネイル・ファッションまできれいになるための情報満載です!

美容とおしゃれで女子力アップ

最新情報

男を虜にするポイントは潤い♥ 艶のあるイイ女子のつくり方とは

投稿日:


ぷるぷるの潤い感に男性は弱い!

男性の目線は女性の口元にいくことが多いと言われています。
そんな時に口元に潤いがあると、とても印象よく見られます。

自然な潤い唇・マットな唇・ぷるっとツヤ唇の3パターンの質感のうち、男性には「好きな唇」を、女性には「モテると思う唇」を調査したところ、こちらも男女共に「自然な潤い唇」が最も多い結果に。

人気の質感は断然“ナチュラル”な潤い!

唇は皮が薄いので、ちょっとしたことでカサカサになりがちです。リップは常備しておいて!

潤い感のある肌は顔のハリや肌のきめ細やかさがあり、健康的に見えます。
また肌が綺麗だと男性のみならず、女性からも好感が持たれます。

まず、第一印象は、ここを見ます。顔のハリや肌のきめ細やかさは、清楚で綺麗なイメージをさせます。

目を酷使しがちな方や、目の周りの乾燥が気になる方は、温かいタオルや美容液で念入りにケアしてあげて!

目の周りもケアすることが大切!

髪がパサパサだと、それだけでだらし無さやみすぼらしさが見えます。
逆に髪に潤いがあると、清潔感やセクシーさが感じられます。

顔とワンセットで見られるのが、髪の毛です。せっかく顔に艶があっても、髪が疲れてたり、パサパサだと頭部の艶っぽさが台無しになってしまいます。髪に「潤い」があるといいでしょう。

カラーリングやパーマを繰り返してパサパサの髪よりも、ナチュラルな地毛のほうがキレイに見えることもありますよね。

自然な艶がイイ!

潤い女子になるケアとアイテムをご紹介♪

触りたくなる肌、艶を作るために欠かせないバスタイム。特に潤い肌を意識するなら保湿ケアに力をいれましょう!

■商品
ジョンマスターオーガニック
BO&V ボディウォッシュ

顔は優しく洗っているのに、カラダはタオルやスポンジ、ボディ用ネットでゴシゴシ洗う、なんて人多いですよね。それは角質をこすりすぎてしまい、かえって乾燥がひどくなる原因に。

タオルやスポンジなどは泡を立てるだけでOKです。その泡をとって、手でカラダ全体をやさしく洗ってあげましょう♡

湯上り後の保湿ケアも重要。とくに今の時期は乾燥しやすいので、しっかりと保湿してあげましょう。
また保湿を意識するなら潤いを意識したコスメを使うとなお良いでしょう。

■商品
テルヴィス
アクアプロテオ モイスチュアジェル

お風呂上りはとにかく保湿!入浴後のお肌は水分がたくさん逃げてしまっています。また、脱衣所は空気が乾燥していて、蒸気があるお風呂場から出ると、温度差でさらに肌の水分が逃げてしまいます。

美容液は美容成分を肌に届ける目的で作られたものであり、化粧水や乳液に比べて凝縮された成分が配合されています。保湿美容液は「乾燥」が気になる方が、ぜひとも取り入れるべきアイテムといってよいでしょう。

上記でもご紹介しましたが、潤いのある唇は大切。リップをこまめにする。
また美容成分が豊富なリップやほのかに香るモノを使うのもいいでしょう。

■商品
ロクシタン
チェリーブロッサム リップバーム

唇の荒れ対策として日中にリップクリームを使用する場合は、保湿とともに日焼け対策のできるリップクリームを選んでみてください。一方、夜に使用する場合は、保湿がメインのリップクリームを選びましょう。ワセリンや保湿バームなどもおすすめです。

リップクリームを選ぶポイント

リップクリームを塗る時は、唇の線に合わせて縦向きに塗るのがポイントです。

縦に塗ることで、線の間まで塗りやすくなります。また、横塗りすることによる摩擦を避けることが期待できます。

終わりに

なんといっても、潤いを意識したケアが大切です。
ご紹介したことを参考に、自分でも始めやすいケアから取り入れるようにしましょう!

-最新情報

Copyright© 美容とおしゃれで女子力アップ , 2018 AllRights Reserved Powered by micata2.