ニキビ・脱毛・二重瞼などの美容のお悩みからメイク・ネイル・ファッションまできれいになるための情報満載です!

美容とおしゃれで女子力アップ

最新情報

☆これで絶対治る!ニキビの治し方

投稿日:2017年3月14日 更新日:


AHAフルーツ酸ピーリングを使う

AHAは植物性天然由来ピーリングなので、肌への負担が断然少なく肌に余計な刺激を与える心配はありません。

ピーリングは古い角質を溶かし、ニキビを治すのに大きな効果を発揮します。

保湿成分を配合した化粧水

ただ高保湿なものではなく、うるおいやニキビ有効成分が角層まで浸透するナノ化されているものを選ぶのが重要。

肌に浸透するナノ化粧水を選ぶようにしましょう。

クレイ(泥)タイプの洗顔料を使う

クレイタイプでしたら、肌を傷つけずに余分な皮脂や汚れだけを吸着して取り除いてくれます。

クレイタイプなら毛穴の汚れを落としながら、肌にうるおいを届けてくれます。

ストレスをためないようにする

ストレスにより、男性ホルモンが生成されます。
男性ホルモンが増えると、皮脂の分泌が増えてしまい、ニキビが増える原因となります。

ストレスを溜め込まないように、適度に発散しましょう。

身体を冷やさない

体温が低いと代謝が悪くなり、老廃物が身体の中に残りやすくなります。
その結果、皮膚のターンノーバーに影響が出て毛穴に皮脂が詰まりやすくなります、

お風呂上がりにも体温が低くならないように、靴下を履いたりしましょう。

寝具を交換する

毎日頬と接触する枕カバーなどの寝具は髪の毛や剥がれ落ちた皮膚などニキビの原因となる菌の餌となるものが豊富にあるので雑菌が繁殖しやすいです。

最低一週間に一回は洗濯し、寝具を清潔に保ちましょう。

ニキビを触らない

ニキビは触ると雑菌が入り込み余計に悪化して治りにくくなってしまいます。

触りたくなる気持ちをグッとこらえ、我慢しましょう。

水だけで洗顔する

 

-最新情報

Copyright© 美容とおしゃれで女子力アップ , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.