ニキビ・脱毛・二重瞼などの美容のお悩みからメイク・ネイル・ファッションまできれいになるための情報満載です!

美容とおしゃれで女子力アップ

最新情報

☆意外と知らない!ベースメイクにスポンジを使うと良いことだらけ♡

投稿日:2017年3月13日 更新日:


みんなベースメイクは何派?

実はスポンジを使うと良いことだらけ♡

リキッドファンデや化粧下地はムラなく塗れる

人間の指は意外と太いので小鼻の周り、目のくぼんだ部分などの細かい箇所にファンデーションが均一に塗りにくいのです。結果ファンデーションを塗ったのに色ムラができてしまいます。

スポンジはスポンジを折リ曲げる、角度を変えるなどして使用すれば細かなパーツ部分にもファンデーションを塗ることができます。

細かいところまで塗れるのがいい!

余分な脂がつかない

スポンジを使うと余分な下地をティッシュオフする手間がいりません。下地が密着するよう肌へ押し込むようにスポンジを動かします。その間に、スポンジが余分な油分を吸収し、化粧崩れしにくくします。

コンシーラーとファンデーションの色馴染みが上手くできる

ファンデーションの上にコンシーラーを塗り、境界線をポンポンと叩いてぼかす

お寝坊メイクにぴったりな時短コスメ

朝の慌ただしい時間は1分でも惜しいもの。特に下地などを省略せず、スキンケアをきちんと行うと時間が気になります。スポンジだと広範囲を一度に塗れるだけでなく、下地が肌に密着しやすいので早く仕上げられます。

スポンジを使えばよりメイクを長持ちさせるテクも…

①ファンデーションを付ける前に、使用するスポンジを水の中でかるく揉んで、十分水分を含ませたあとに、きちんと絞って、湿り気がある状態にします。
ポイント▶絞ったあとに化粧水を軽くつけると保湿力がアップ!

②お使いのファンデーションを湿ったスポンジで顔に広げてください。
ポイント▶指やブラシでファンデーションをつける方は、ファンデーションを塗った後に、濡らしたスポンジでパッティングするだけでも違います。

化粧水で湿らせれば保湿力アップ♡

スポンジでベースを塗って、長持ち美肌を作ろう♡

 

-最新情報

Copyright© 美容とおしゃれで女子力アップ , 2018 AllRights Reserved Powered by micata2.