ニキビ・脱毛・二重瞼などの美容のお悩みからメイク・ネイル・ファッションまできれいになるための情報満載です!

美容とおしゃれで女子力アップ

最新情報

【ダイエット効果や育毛効果】お手軽簡単!今話題のケイ素水

投稿日:


そもそもケイ素水って何?

身体を形成する上で、シリカ(=ケイ素)は必要不可欠なものです。シリカとは地殻中に多く存在している元素のことで、一般的にはケイ素と呼ばれています。体内においてシリカが一番多く含まれるのは皮膚ですが、その他にも骨や毛髪、爪、血管、細胞壁など、様々な部位に存在しています。

ケイ素は外国ではシリカと言いますので、同じです。他にも水晶水なんて言われることもあります。

私達の身近に常に存在しているのがケイ素で、鉱物(砂、岩石)、昆布や雑穀、そしてかぼちゃ、人間の血管、皮膚や爪などなど、様々なものに含まれています。

ケイ素水(シリカ水)の採水地

シリカ水の採水地はニュージーランドやフィジーが有名ですが、もちろん日本国内でも採水地はあり、例えば2016年5月現在、まだまだ余震が心配な熊本の阿蘇や、宮崎県や鹿児島県にまたがっている霧島連山、島根県の三瓶山など、自然が作り出した、ミネラルウォーターが、シリカ水になります。

ケイ素水の嬉しい効果は?

人体のほとんどが水分でできていることは皆さんご承知のことだと思います。
美味しく、綺麗な水を多く飲むことは、体内の循環を良くし、美容に良いと言われますね。
なので、良い水を飲めば、自然と健康的な体が手に入るということです。

デトックス効果でダイエットにも

ケイ素は体内に蓄積された老廃物を体外へ排出してくれる効果があります。
その効果は有害物質から食べかす、
血管内のコレステロールまでと様々なものに対して効果があるのです。

このデトックス効果はつまりは便通も促してくれるため、
溜め込みがちで太ってしまった方には効果が絶大です。
血管内の余分な脂肪を分解し、排出してくれる効果もあります。

そして、ケイ素のデトックス効果により、痩せやすい体質をつくってくれます。ケイ素が血管の不要物を排除することにより、血流がよくなり基礎代謝があがるためです。他にも、頑固なセルライトの予防・改善にも効果があります。

便秘解消・血流改善・セルライト予防と、ダイエットに嬉しい効果がたくさん!

飲むだけじゃない!ケイ素水の驚きの効果

・化粧水のように使うだけでなく、日焼け止めとしても使う事ができます。
・他には、子供の髪の毛が絡まった時にシュシュッと噴いてクシを通してあげると、水だけの時より絡まった髪の毛が解けやすくなります。
・マスクにスプレーする事でマスクの効果を上げ、花粉やウィルスを通しにくくなると言われています。

直接肌や髪につけたり、マスクにスプレーすると花粉症にも効果があるようです。

花粉症で悩んでいる人はマジおすすめ!マスク無しノーガードでも平気になりました^^

マスクにスプレーまでしなくても、ケイ素水を常飲していると、ケイ素水が身体をアルカリ性にしてくれて、自然と花粉症の症状が治まるという報告もあります!

直接塗って、育毛効果も!

ケイ素が持つ「コラーゲン活性化」による以下2つの効果によって、
育毛、発毛を補強するという事になります。

コラーゲンが活性化する事によって髪の毛や皮膚の再生力は高くなります。
また、ケイ素の持つ「コラーゲン活性化」の効果は血管も強くします。
血管が強くなることによって、血液が全身の毛細血管の末端にまで行き渡るようになります。
血液が全身に行き渡ることで、髪の毛を作り出す毛母細胞にまで、栄養素が届き発毛へと至ります。

オススメケイ素水

日本でも少しずつ浸透し始めているケイ素水。
ネットを中心に購入出来る、オススメケイ素水を紹介します!

原材料名:水晶抽出水溶性珪素濃縮溶液  内容量:500ml

-最新情報

Copyright© 美容とおしゃれで女子力アップ , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.