ニキビ・脱毛・二重瞼などの美容のお悩みからメイク・ネイル・ファッションまできれいになるための情報満載です!

美容とおしゃれで女子力アップ

最新情報

【シミを消す方法】篠原涼子に学ぶ美肌の秘訣♡【すっぴん美化計画】

投稿日:


30代、40代になるとシミに悩む女性はかなり多い…

お肌の曲がり角という言葉をよく耳にしますが、実際どのくらいの年齢がお肌の曲がり角にあたるのでしょうか?明確な期間が決まっているわけではないようですが、30代を過ぎてお肌の不調などを感じる事が増える人が多くなるみたいです。

≪お肌の曲がり角を実感している人の声≫
↓↓↓↓↓

出典元
https://twitter.com/

この時期に肌出して歩けるのって若い証拠だよね。
25からエイジングケア始めないとほんとやばいし、30過ぎたらもう直射日光当たった時点でアウトです←
すぐシミができます←経験者

@38Kawauso @waiting_for_myc
30過ぎたら、シミ、傷が治りが遅くなってきたしm(_ _)m

お肌対策考えなきゃ

30歳は肌の曲がり角というけど。近頃特にそれを実感してる。ほんまは20歳くらいから下がる一方らしい。今まで肌がきれいかったことは小4くらいまでで思春期はニキビに悩まされ年頃になると大人ニキビに悩まされ、それは
自然となくなったけど、今はとにかくシミ、たるみ、毛穴!

お肌の悩み…特に『シミ』が出来るその“原因”を徹底追及!!

シミはメラニンが過剰に生成されることによって発生するそうです。メラニンはメラノサイトにより作られるのですが、皮膚にはこのメラノサイトに対して『メラニンを作りなさい』と命令する物質(メラノサイト刺激物)が存在します。メラノサイト刺激物質を活性化させてしまう要因は下記のようなものがあります。

≪シミが出来る要因≫
↓↓↓↓↓

紫外線にはUVAとUVBがあり、波長の短いUVBは直接的に皮膚の細胞を攻撃してDNAを傷つけてしまうそうです。紫外線を浴びると、紫外線から細胞を守るため、メラノサイトを刺激してメラニン色素を作り出す物質が活性化します。通常、紫外線を浴びなくなるとメラニン色素は作られなって、皮膚の新陳代謝で元の肌色に戻るのですが、皮膚細胞のDNAに変異が起こると、メラノサイトが活性化したままになってシミが発生してしまうそうです。

活性酸素が発生すると活性酸素を取り除こうとして『メラノサイト刺激ホルモン』が分泌され、メラニンが作られます。活性酸素は以下のような要因で発生する可能性があるそうです。

紫外線/ストレス/喫煙/飲酒/電磁波/排気ガス等、有害物質を含む空気/食品添加物/便秘/激しい運動/睡眠不足

皮膚に炎症が発生すると、ダメージを回復させるため新しい細胞を作る働きが活発化し、その際にメラノサイトも一緒に活性化してしまってメラニン色素の産生が促進されてしまう恐れがあるそうです。炎症は下記のような要因で起こる可能性があるそうです。

日焼け/摩擦/刺激の強い化粧品/虫刺され/やけどや外傷/湿疹やかぶれ/ニキビ/女性ホルモンの乱れ

シミの直接の原因は上記のようにメラニン色素ですが、しっかりと潤ってターンオーバーが活発な肌は肌細胞が活発に生成されるのでメラニンも古い角質と一緒に剥がれやすくなるそうです。肌が乾燥して潤いが不足してくると角質層が硬く厚くなって古い細胞が肌の表面にとどまりやすく、メラニン色素が肌に残りやすくなり、シミの原因になってしまう恐れがあります。

年齢と共に肌のサイクル(ターンオーバー)がきちんと行われにくくなり、上記に挙げたような様々な要因の影響を受けやすくなり、シミが出来やすくなってしまうようですね。

参照元
http://www.skincare-univ.com/article/001783/

生年月日: 1973年8月13日 (43歳)
生まれ: 群馬県 桐生市
身長: 162 cm
配偶者: 市村 正親 (2005年から)
親: 篠原勝雄
所属:ジャパンミュージックエンターテインメント

出典元
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AF%A0%E5%8E%9F%E6%B6%BC%E5%AD%90

篠原涼子ほんと綺麗だなあ〜〜。
産後でこの体型維持と肌質とかやばいよね。すごいやっぱ努力してるらしいけど憧れだわ〜〜。

篠原涼子の肌ってなんであんなにキレイなのぉ?スッピンでも地デジ対応の透明感♡♡♡憧れるぅう

篠原涼子さんが美容のために気を付けている事

○ジムで鍛える
○ヨガをする
○酵素玄米を食べる
○短期で絞る時は炭水化物を抜き野菜中心に
○酵素と食物繊維を沢山摂取する
○和食中心の食生活をし、夜は量を減らしている
○睡眠をしっかりととる
○食事は野菜を多めに
○水を沢山飲む
○肌の乾燥対策でアボカド等植物性の油を摂取する
○休みの日はノーメイクで過ごす
○動物性蛋白質はできるだけ魚から摂取する
○食べる順番に気を配っている
○乾燥肌なのでしっかりと保湿をする
○朝は和食中心でしっかり摂取し腹八分目に
○スクワット&ハイヒールで尻から足の形を整える
○お湯につかって汗をかく
○梅肉エキスを摂取する

などなど…

その中からシミを撃退するのに役立つものに絞りピックアップ♡

シミが出来る原因の1つに“乾燥”があります。そのため、しっかりと保湿をして角質層のキメを整えておけば、ターンオーバーも順調に行われ、結果としてシミもできにくくなる、という事ですね。

水の摂取には、デトックス効果(毒素排出効果)があります。身体は新しい水分が補給されれば、古い水分が排出され、古い水分と一緒にカラダの老廃物(毒素)が排出され、結果として新陳代謝が活性化され、肌のターンオーバーがしっかりと機能してくれるため、シミが出来にくくなる、というわけです。

酵素や食物繊維がなぜシミ対策に良いかというと、肌の不調には腸内環境が大きく関わっているとされているからです。腸内環境が悪くなると老廃物が身体の中に溜まりやすくなり(排出されにくくなる)、シミなどの肌のトラブルの原因に繋がってしまう恐れがあるんです。そのため酵素や食物繊維を多く摂って腸内を綺麗にしていく事で、シミなどの改善に繋がる、というわけです。

要するに、年齢と共に身体の機能が低下して来るのに対し、こういった要素を意識する事によって、身体の機能を正常に近い状態に戻していく事が期待出来て、結果としてシミの対策に繋げる事が出来るんですね!

シミ対策のサポートをしてくれるスキンケア用品選びも重要な要素!

基本的な生活習慣などの改善は心がけ1つで改善出来ますが、それだけではやはり年齢に伴う機能の低下には追いつけない場合もあります。お肌の曲がり角を迎えた女性の大半はスキンケアを行っていると思いますが、どんなものを選んで良いのか迷う人も少なくないみたいですね。

≪スキンケア用品選びで迷う人の声≫
↓↓↓↓↓

もうそろそろ化粧水、乳液、化粧液が無くなりそう…。出費…。化粧水と乳液は今回は安いのにしようかな〜。スキンケア用品って沢山ありすぎて、未だにどれが自分に合ってるのか分かりません\(^o^)/高いからって自分にとって良いとも限らないし、難しい…

最近使っていた、ホワイトニング美容液がなくなったので、新しい物を買おうと思っています。インターネットでずいぶん検索しましたが、たくさんあって、どれがいいのか良く分かりません。

-最新情報

Copyright© 美容とおしゃれで女子力アップ , 2018 AllRights Reserved Powered by micata2.