ニキビ・脱毛・二重瞼などの美容のお悩みからメイク・ネイル・ファッションまできれいになるための情報満載です!

美容とおしゃれで女子力アップ

最新情報

2017春ファッションは「〇〇コンシャス」をチェックしてオシャレに♡

投稿日:


2017年春服のトレンド

個別アイテムとしては、ガウチョパンツ・ワイドパンツなどの下半身ボリュームより、袖コンシャス・裾コンシャスなどの上半身ボリュームがより今っぽい。さらには、それをウエストマークして、女性らしいシルエットで着こなすのがより2017年流です。

「裾コンシャス」はこの秋冬大流行しているトレンドアイテムですが、春もまだまだトレンドが継続します!

トップスに目が行く分、シンプルなボトムスに合わせてさらっと着たら可愛いでしょうね。ボトムスはデニム、ワイドパンツ、スキニー、ミモレスカートなどなんでも万能に合わせやすい気がします。

2017春は袖コンシャス・裾コンシャスがトレンド!

◎袖コンシャス=袖にデザイン性のあるトップス

◎裾コンシャス=裾にデザイン性のあるトップス

一見インパクトがあり着こなしが難しいと思われますが、身頃がシンプルなためフェミニンもマニッシュも意外と着回しがきくんです。アラサーアラフォーの悩みである気になる二の腕のカバーも出来ちゃったりする嬉しいアイテムです。

○袖コンシャス

袖コンシャスは
袖がすごーく長かったり、
ふんわりパフやフレアだったりいろいろあります。

もちろんニットでの袖コンシャスの流行は春夏も継続です。
目の粗いものやコットン素材のもの、春らしいカラーのものなどを選ぶことで、コーディネートがぐっと春らしくなります。

http://spotlight-media.jp/article/372696751243344010

☆一番定番な袖コンシャスは、このように袖口が大きく広がっている「ベルスリーブ」

「ベルスリーブ」
特徴である手元が大きく開くラッパ状の袖が、手を華奢に見せてくれます。動かすたびに、なびくフレアが女性らしい。

この秋冬はニットの袖コンシャスが流行しているトレンドアイテムでしたが、今春はシャツやブラウスなどの袖コンシャスもトレンドアイテムです。

☆メリハリのある、大胆でボリューミーなシルエットも可愛い!
ちなみに、ボリュームたっぷりのパフスリーブは、2017年の春夏の注目トレンドでもあります。

パフスリーブは甘めな雰囲気に♡

ゆったりしたドルマンスリーブなら、そのまま着るだけでこなれた印象に。

☆リラックス感たっぷりの長め&太め袖が今っぽい、ワイドスリーブ。身ごろもゆったりめを選んで、ずるっとしたゆるい雰囲気で着るのが可愛い!

「ワイドスリーブ」

☆フリルやラッフルで描く装飾的なシルエットなど、フェミニンさを強調するディテールは2017春夏トレンドの最有力候補。

控えめ=フリル
大ぶり=ラッフル

◆スプリングコート

テロテロ素材のトレンチコートも袖に注目!
秋冬にはできなかった半端丈の袖が春夏らしくてかわいいです。

◆袖コンシャスブラウス

きれいめに着こなすならネイビーなどダークカラーの袖コンシャスブラウスをチョイス。
白タイトスカートとヌードカラーのサンダルを合わせて知的な印象に。
デコラティブな盛り袖の甘さを押さえた大人スタイルが完成します。くしゅっとしたギャザーが特徴の袖コンシャスブラウスを着た時のヘアースタイルは、アップにするのがオススメです。

◆ビックカフスシャツ

カフス部分にボリュームを持たせた「ビックカフスシャツ」。
シャツ自体に刺繍が施されているものは春らしく大人可愛い!

ミモレ丈スカートに合わせてフェミニンに。またはワイドパンツに合わせてマニッシュな着こなしもGOOD!肌寒い春先はニットを合わせて袖部分を出して着るスタイリングもオススメです。

○裾コンシャス

袖ではなく“襟”にデザインを施したアイテム。
取り入れやすいのはもちろん、まず目がいく顔回りにポイントを置くので、パッと見て可愛さが伝わるんです♡

☆シャツは..「抜き襟」

今大流行の抜き襟!
こちらのブラウスは、着るだけでこの抜け感を演出できます♡
とろみ素材は女性らしさを引き出してくれます。

後ろに重心をもち、
あえて着崩している感じがおしゃれですよね。
フロントインで全体のバランスも簡単に取れます☆

https://shopblog.gu-japan.com/detail/24773#!MEN

-最新情報

Copyright© 美容とおしゃれで女子力アップ , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.