ニキビ・脱毛・二重瞼などの美容のお悩みからメイク・ネイル・ファッションまできれいになるための情報満載です!

美容とおしゃれで女子力アップ

最新情報

【基本】メイクする順番、間違ってない?正しい順番を覚えよう。

投稿日:


1.スキンケア

化粧をすると肌は乾燥したり、少なからず影響を受けます。
それを最小限にするためにもスキンケアはしっかりと行いましょう。

2.日焼け止め

肌に紫外線が当たると、長い間ダメージが蓄積されしみやそばかすを作ってしまいます。
しっかりと日焼け対策をしましょう。

3.下地

ファンデーションから肌を守る役目もあるので、面倒臭がらずに下地は使いましょう。

また、最近だと日焼け止め効果もプラスされた下地が出ていますので、それを使って時短にするものオススメです。

4.ファンデーション(BBクリーム)

リキッドファンデーション、クリームファンデーション、BBクリーム、パウダーファンデーションはこのタイミングで使用します。

キチンと自分の肌にあった色を美容部員さんに教えてもらうとなお良いです。

5.フェイスパウダー(プレストパウダー)

※パウダーファンデーションの後は使用しません。
 飛ばしてください(^^)

ファンデーションの仕上げとして使用し、テカリの部分を抑える効果もあります。

5.アイブロウ

顔のバランスを決める眉毛からかくことで、アイメイクやシャドウが淹れやすくなります。

6.アイシャドウ

アイシャドウベース→薄い色のアイシャドウ→濃い色へ

7.アイライナー

アイライナーを入れてからアイシャドウを塗る方もいますが、せっかく綺麗にかけたアイラインがよれてしまう可能性もあります。
シャドウを塗って、ラインを入れましょう。

⒏チーク、ハイライト

ある程度、メイクが完了したら、チークやハイライト系のパウダーをはたきましょう。

⒐マスカラ

-最新情報

Copyright© 美容とおしゃれで女子力アップ , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.