ニキビ・脱毛・二重瞼などの美容のお悩みからメイク・ネイル・ファッションまできれいになるための情報満載です!

美容とおしゃれで女子力アップ

最新情報

今日から始める!毛穴をなくすマル秘術

投稿日:


化粧水を冷蔵庫で冷やす

毛穴を引き締めるのに効果的な方法です。

身体の内側から治す

コラーゲンの原料となるタンパク質や緑黄色野菜を積極的に取ることで、コラーゲンの生成を促します。

一番毛穴を治すのに効くのが、身体の内側から治していく方法です。
野菜やタンパク質を多く含む食べ物(肉、魚、大豆など)を食べて、
毛穴を治していきましょう。

あいうえお体操

「あいうえお」と大きく口をあけて発生します。
伸びてしまった毛穴も目立ちにくくなりますよ。

加齢による肌のたるみは、毛穴を目立たせます。
「あいうえお」体操をして肌を健康に保ちましょう。

ピーリング洗顔をする

ピーリング洗顔とは、肌表面の古くなった角質を、洗うことによって取り除く角質ケアのひとつです。

やり過ぎると肌を傷つけるので、週1回を目安にしましょう。

蒸しタオル

タオルは20分もあれば自分でできる、
とても簡単なフェイスケアで、毛穴を開いてから
汚れを落とし毛穴を閉じます。

・水で濡らしたタオル絞って袋に入れる
・タオルを電子レンジにいれて、1分くらい温める
これで蒸しタオルの出来上がりです。

正しい洗顔

・洗顔する際、洗顔料や石鹸は十分に泡立てる。
・強い力でゴシゴシ擦るようには洗わない。指先や手のひらと肌の間で優しく泡を留める程度の力で、泡を肌に滑らせるように丁寧に洗う。

正しい洗顔を心がけるだけで、毛穴はなくなっていきます。

洗顔後、冷たい水で濡らしたタオルで毛穴を引き締める

冷たい水でタオルを絞って開いた毛穴を締めます。
次に冷たいタオルを数回、繰り返し顔に乗せて、
最後に、化粧水と保湿ジェルで肌を引き締めます。

洗顔後の開いた毛穴は、冷やして引き締めることが大切です。

化粧水などはケチらずたっぷりと

-最新情報

Copyright© 美容とおしゃれで女子力アップ , 2018 AllRights Reserved Powered by micata2.