ニキビ・脱毛・二重瞼などの美容のお悩みからメイク・ネイル・ファッションまできれいになるための情報満載です!

美容とおしゃれで女子力アップ

最新情報

[いつまでも美しく!!]お金をかけずに綺麗になれるお手軽美容法!!

投稿日:


いつまでも美しくありたい!!

美容院のサービス、脂肪吸引、ジム通い……
お金をかければ手に入る美は沢山あるけど、そんなにかけられませんよね…。
お金を(あまり)かけずに誰でもできるような美容術を教えてください♪
私がやっているのはお風呂で髪を濡らす前にリンスをすることです。

いくつになっても美しくはいたいけど、高い化粧品も買えないし、エステなんてもってのほか・・・もういいや・・・となってしまう気持ちはすごくわかります。でももしお金をかけずに美肌になれる方法があったとしたらいかがでしょうか。

メイクにファッション、習い事、子育てと女性は何かとお金がいるもの。月1エステ等でキレイになるのも嬉しい時間ですが、キレイは日々の積み重ね!
そこで今回は、自分でできるお金をかけずにキレイになる方法をまとめてみました。お金をかけなくてもキレイになれたら嬉しいですよね。

可能な限り低予算で最大の効果を!!

肌断食する
キレイになりたい美意識の高い女性の皆様は、クリームや乳液やらで毎日毎日ぬかりないお手入れをされてると思います。
ですが、肌に外から与え続け、過保護にケアすることで肌は本来持っている力を失ってしまうことがあります。
そこでおすすめなのが、週末など1週に1回くらいは肌に何ものせない

舌回し体操をする
法令線に効果があるといわれている舌を口の中で回すだけの体操です。
<やり方> ・口を閉じてぐるぐると円を描くように舌を歯茎をなぞるようにまわします。
・20回まわしたら反対向きに20回
・1日2~3セットを目安に行いましょう。

自宅のお風呂でサウナを作る
自宅のお風呂の湯気を利用してサウナ状態を作りだし、汗をたくさんかい、顔の老輩物を流しだすというのも効果的です。具体的なやり方としては、傘を持ってお風呂に入る、ただそれだけです。

洗顔を夜だけにする
年齢とともに女性は皮脂の量が減ってきます。したがって、逆に毎日2回洗顔フォームを使って洗顔することは逆効果なのです。思春期の10代の女性であればそれでちょうどいいかもしれませんが、20代の働く女性には明らかに過多です。
洗顔フォームを使うのは夜だけで十分なのです。

睡眠をたっぷり8時間とる
睡眠をたっぷりとると肌に良いというのは昔からよく言われていることですよね。でも実践できている人は少ないと思います。確かに、飲み会に付き合いに女子会にと、何かと忙しい社会人女性にとって睡眠時間を確保するのはなかなかむずかしいでしょう。
しかし、これはお金をかけずに美肌を作りたいのであれば、避けては通れないところなのです。

0円でできる美肌スチーム
イオンスチーマーなどが無くても0円でスチーム美容ができる方法です。

耐熱ボールに沸騰させたお湯を入れる
頭からバスタオルをかぶった状態で、ボールに顔を近付け蒸気をあびる
そのまま5分〜10分放置
洗顔をしてスッキリ♪あとはいつものスキンケア

蒸気をあびる際は、蒸気がにげないようにバスタオルを押さえておくのがコツ!
お湯にエッセンシャルオイルを1、2滴垂らすのもおすすめです。

いつまでも美しくありたい女性は、化粧品選びも大切!ですが、あれもこれも試していては破産してしまいます。そこで、化粧品選びにはサンプルを活用すると良し!サンプルがもらえるサイトもご紹介していますよ♪

最近のファッション誌に付いている付録には、カバンやポーチだけではなくサンプルコスメまであるのを知っていますか?とってもお得な価格で最新のコスメを試してみてはいかがでしょうか?

忙しい人にとってピッタリなオールインワンゲル。肌に良い成分がしっかり入っており、時短にもなるすぐれものアイテム!ですがそれだけでなく、コスパも良いのでお財布にも優しいんですよ♪

みんなの意見を参考に!!

二重あごを防ぐ美容法♡

①水を少量いれたペットボトルを机に置く
②唇で加えて持ち上げ10秒キープ
※歯は使わない!
③3回程度繰り返す

首から口周りの筋肉に効果的だよ。
慣れてきたら徐々に水を入れて負荷を増やしてね♡

【簡単♪まばたき美容法】�@前を向いて10秒間まばたき連続�A上を向いて10秒間まばたき連続これを3セット☆(むくみやたるみを取る効果&二重を強調する効果)1〜2分休憩してまたやる。 起床後or寝る前が効果的♪ pic.twitter.com/OHW0RO1weT

顔がゆがんでしまった・・・そんな時の対処法とは?#美容#ダイエット#メイク ⇒

バストを根源から作る新しいバストアップ法美容研究科が半生をかけ導き出した女性ホルモンの増幅量をアップさせる方法です。女性ホルモンをアップさせれば、必然とバストアップさせる事が容易となります。infocart.jp/e/42545/141919/

“堀北真希流・美容法”
・仕事に関係なく、朝日が昇る時間に起きる
・汗をかくのが一番肌がきれいになると思うので、半身浴をする
・シャンプーは頭皮全体を軽くもみほぐす
・ヘアオイルでケアする
・顔のマッサージを自分でする
・クレンジングは丁寧にする
・保湿クリームを必ず持ち歩く

私の美容法は肌断食です。お肌になにもつけずメイクも無し。洗顔は石けんで夜のみです。朝は水でバシャバシャする程度。現在半年が経過。お肌の状態は良いです。もの凄くいい感じとまではいきませんがなによりニキビができなくなり、テカらなり、毛穴が目立たなくなりとても良い兆候かと思います。

美容食材知恵
『豆乳』
豆乳が少し前から健康食として流行っていますが、どんな効果があるのかを簡単に一覧でまとめさせてもらいました。
・美肌効果
・美髪効果
・ダイエット効果
一日コップ一杯からできる簡単美容法

【簡単。岩盤浴並みのデトックス法】
粗塩をお風呂に入れるだけ。30~50グラムの量から始めましょう。
粗塩選びのポイントは『自然塩』。
お湯の温度は38℃で20分間入浴してください。
粗塩を入れると保温効果が高まるので、この温度でもじゅうぶんの汗が湧き出てきます。#美容

-最新情報

Copyright© 美容とおしゃれで女子力アップ , 2018 AllRights Reserved Powered by micata2.