ニキビ・脱毛・二重瞼などの美容のお悩みからメイク・ネイル・ファッションまできれいになるための情報満載です!

美容とおしゃれで女子力アップ

最新情報

自宅で簡単!お店の仕上がりトリートメント?!

投稿日:2017年3月5日 更新日:


簡単にあるものを使って美容室のトリートメントができる!

そのあるものとは...?

ホホバオイル!

ヘアケアにオイルって聞いたことある方も多いと思います。

とってもツヤサラになるんです!

ベビーオイルでもできますが、おすすめはホホバオイルです。

ベビーオイルだと、しっかりと洗い流さないとベタベタになりますし、日焼けしやすくなりますのでおすすめはしません。

なぜホホバオイル?

ホホバオイルにはいいことかいっぱいだからです!(笑)

まず、ベビーオイルは日焼けしやすくなる成分が入っていましたが、ホホバオイルは日焼けしにくい成分が入っています。

日焼け止めという訳では無いですが、髪の毛や頭皮など、日焼け止めを塗りにくいところにも使えるかなと思います。

顔に使う時も、ホホバオイルを塗ってから日焼け止めを塗ってもいいと思いますし、皮膚が弱い人はホホバオイルを塗ることによって直接皮膚に日焼け止めを塗らなくていいので肌荒れの心配が減ります。

日焼け止めの前にホホバオイル?ホホバオイルで肌荒れしたりはしない??

ホホバオイルは実はアトピーにも有効と言われているほど肌に対して優しいオイルです。

人の皮脂に近い成分のオイルなので肌荒れの心配は非常に少ないのです。

顔だけではなく全身にも使えます。

自宅で簡単トリートメント

美容室でトリートメントしてもらったあと、ウルツヤになりますよね!
それが自宅で簡単にできます。

用意するものは、コンディショナーorトリートメント ホホバオイル

以上です。

やり方

シャンプーしたあとの髪の毛の水分をしっかりと絞ります。

コンディショナーorトリートメントをワンプッシュに対して2~3滴のホホバオイルを混ぜ合わせて髪の毛になじませます。

そして、洗い流すだけです。

いかがですか??

簡単ですよね(笑)

普段のシャンプーコンディショナーにちょっと手を加えるだけ
めんどくさいことなんかない!

どうです?
簡単でしょ?

しかも、ホホバオイルはそこまで高くない!
お小遣い生活の学生さんでも十分手が出る価格です。
無印良品のホホバオイルが一番おススメだと思います。
50mlで千円しません。
ヘアケアだったら、1本で1~2か月は使えます。

トリートメントを行くお金がもったいない!学生だから行きたくてもお金が無い!という人にオススメですよ!

実際に使ってみて

私は、百均のシャンプーとリンスにホホバオイルを混ぜて使っているのですが、以前使っていた、1本1000円ほどの、某シャンプーリンスよりも髪質がとてもよくなっています。
ヘアケアにかかる金額も当時に比べると半分以下で収まっています。
髪にもお財布にもとても優しいホホバオイルなのです。

現在はヘアケアだけでなく、お顔の保湿から全身にも使っています。
また、コップ半分くらいの牛乳にホホバオイルを数滴たらし混ぜたものを入浴剤代わりに使ったりもしています。
ホホバオイルのおかげで今年の冬は乾燥から逃げきれそうです。

最後に注意点

この方法でヘアケアをすると本当につやつやでサラサラ、とてもいい髪になります。
しかし、継続が必要です。
私は夏場は乾燥が少ないので週に3回ほどはこのトリートメント方法でヘアケアしています。
冬場は乾燥がひどいので、毎日しています。
美容室のようなトリートメントの仕上がりにはなりますが、継続しないとすぐに乾燥してバサバサになります。

 

-最新情報

Copyright© 美容とおしゃれで女子力アップ , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.