ニキビ・脱毛・二重瞼などの美容のお悩みからメイク・ネイル・ファッションまできれいになるための情報満載です!

美容とおしゃれで女子力アップ

最新情報

間違えて使うと逆効果!?「美顔ローラー」の効果的な使い方まとめ☆

投稿日:


「美顔ローラーとはどんなもの?」

美顔ローラーとは、顔のむくみ解消やたるみ、シワなど様々な効果が期待できる美容グッズです。

脚や腕など色々な場所にも使えて、セルライト対策や美脚効果などもあります!

↓これが美顔ローラーになります☆

自己流でやるよりもしっかりとむくみに効果が出て、エステに行く手間もないのがとても気に入っています。

リファカラットはエステティシャンのニーディングという手技を再現したプラチナローラーで、素肌を深く、つまみ流すようにマッサージすることにより、セルライトをつぶし流し、除去できるのです。

「美顔ローラーの間違った使い方」

▶毎日やり過ぎている

これは多くの方が勘違いしていることですが、美顔ローラーは毎日やればいいというものではありません!

ふとTVや映画を見ながらずーっとやっていたり、お風呂でぼーっとやっていたりするケースが多いです。

やり過ぎは逆効果なのです!ペースは週に2.3回ほどで十分です☆

決められた時間以上使い続けていると、摩擦による刺激により角質がはがれ、キメが粗くなってしまいます。
キメが粗くなった肌は、かさつきや粉ふきといった酷い乾燥状態になります。

▶偏り・バランスが悪い

鏡を見ないで行う場合、利き手の方に比重が偏ったり、自分の気持ちのいい箇所だけやってしまうという問題もあります。

左右対称にきちんと行わないと、顔が歪んできたりするので注意が必要です!

利き手でローラーを持ち、無意識で使うと当てやすい場所や、方向が偏ってしまうため、左右均等にマッサージの効果が及びません。
鏡を見ながら左右均等に行うようにしましょう。

▶美顔ローラーを洗わない

美顔ローラーを使ったら、洗いも拭きもせずに終了するのはとってもNG!!!

顔には皮脂や菌などがたくさんついており、それを放置してまたそのまま使うなんてとっても不衛生で良くありません。

ウイルス性の皮膚炎やニキビなどを引き起こす原因が実はローラー美顔器だったという事例も少なくないのです。

「美顔ローラーの正しく効果的な使い方」

▶転がす向き

転がす向きも基本ですが、大変重要なので気をつけましょう!

「下から上」
「中から外」

これを意識して行うようにしましょう♪

▶力の加減

どれくらいの力でやったらいいか分からないという方多いと思います。

実は押し当てる必要もなく、ホントに「肌の上で転がすだけの感覚」でOKです!

特に目の周りなどは優しくコロコロしましょう☆

美顔ローラーを強く押さえつけながら転がすと肌に強い刺激を与えてしまい、肌トラブルの原因となることがあります。
力加減としては、皮膚があまり動かない程度が目安です。それくらい軽く転がすほうが、より効果を発揮します。

▶保湿・オイル等を塗ってから行う

-最新情報

Copyright© 美容とおしゃれで女子力アップ , 2018 AllRights Reserved Powered by micata2.