ニキビ・脱毛・二重瞼などの美容のお悩みからメイク・ネイル・ファッションまできれいになるための情報満載です!

美容とおしゃれで女子力アップ

スキンケア 最新情報

☆ニキビ肌におすすめの保湿クリームまとめ

投稿日:2018年6月16日 更新日:


ニキビに悩む女性は多いですよね?そんな女性におすすめの保湿クリームを紹介します。

保湿クリームの選び方

ニキビ肌の場合は特に保湿成分が入ったクリームを選ぶことが大切です。
例えば、セラミド、コラーゲン、ヒアルロン酸の配合されたものです。
セラミドは肌の土台とも言える存在で、保湿効果だけでなく肌のバリア機能を回復させる働きも持っています。

ほかの保湿機能もセラミドによってより効果を発揮します。

保湿クリームを探すときは、保湿成分を見て”選ばない”ようにしてください。
よく「ヒアルロン酸配合!」とか「〇〇セラミド配合!」のようなフレーズで宣伝している保湿クリームがあります。
確かにヒアルロン酸やセラミドは保湿力に定評のある成分です。
しかし、”これらの保湿成分を配合しているからと言って保湿力が高いというわけではありません。”

「〇〇配合!」と書かれていても保湿力が低い商品もあります。

肌の角質層には、皮脂・NMF(天然保湿因子)・角質細胞間脂質の3つの保湿物質があります。健康で潤いある肌を保つためにはこれら保湿物資うのバランスが保たれていることが重要なのです。

保湿成分のバランスが大切ですね♪

ニキビの治し方は?

洗顔は1日2回にとどめること。その際、ゴシゴシ擦るのは禁物です。洗顔料をよく泡立て、泡を肌の上で転がすように優しく洗います。洗顔後はしっかり保湿をしてください。

洗顔後の保湿が大切ですね♪

レーザー治療
赤みのあるニキビや、色素沈着を起こしているニキビに効果的です。レーザーには、以下のように複数の種類があります。

アレキサンドライトレーザー、炭酸ガスレーザーなどニキビを治療するマシンはいろいろ存在するようです。

ニキビ肌におすすめの保湿クリーム

明色化粧品 セラコラ 保湿クリーム

「セラコラ」は保湿成分であるセラミドとコラーゲンを主成分として作られた高保湿クリーム。

W有効成分によって赤ちゃんの肌に近づけます。

日常的に使える保湿クリームとして持ち歩くとよいでしょう。

セタフィル® モイスチャライジング クリーム

肌の角質層のすみずみまでしっかり浸透して潤いを与えてくれます。

ベタつきがなく、肌によくなじみ、保湿力や水分保持力をしっかりとサポート。

べたつく感じが嫌な方におすすめの保湿クリームです。

うる肌うるり オールインワン美容乳液

化粧水と美容液の浸透感とクリームのしっとり感を合わせたオールインワン乳液です。

5種類の天然型セラミドが配合されており、肌の水分をしっかりと保湿してくれます。

なめらか本舗 乳液

豆乳イソフラボンが配合されている乳液です。

無香料・無着色・無鉱物油で安全性の高さも◎。

しっとりもちもちとした肌を保ちつつ、使用感もべたつきがなく肌になじみやすいです。

無印良品 乳液 敏感肌用 高保湿タイプ

敏感肌の方用に低刺激で作られた乳液です。

無香料・無着色・無鉱物油・弱酸性・パラベンフリー・アルコールフリー・アレルギーテスト済みなので、安心して使用できます。

メディプラスオーダーズ オールインワンゲル メディプラスゲル

化粧性・美容液・乳液・クリームをひとつにした保湿ジェル。

ナノ型ヒアルロン酸・スーパーコラーゲン、セラミドなど66種類もの有効成分が配合されており、潤いにみちた肌を実現してくれます。

-スキンケア, 最新情報

Copyright© 美容とおしゃれで女子力アップ , 2018 AllRights Reserved Powered by micata2.