ニキビ・脱毛・二重瞼などの美容のお悩みからメイク・ネイル・ファッションまできれいになるための情報満載です!

美容とおしゃれで女子力アップ

最新情報

☆10日でマイナス3センチ♡ひざ上の余分な贅肉をなくそう♪

投稿日:2017年5月29日 更新日:


みなさん膝上の肉に悩んでる..........

膝上の肉がやばいから夏までにかたをつける

膝上に肉がのり、贅肉がついてしまう原因は、大きく分けて2つです。

ひとつは“筋肉の衰退”、もうひとつは“むくみや老廃物”です。

このような膝上の肉の原因は、日々の生活習慣の悪い癖から生まれるのです。

膝上の余分な贅肉はどうゆう理由から?

・姿勢が悪い
・食事制限ダイエット
・デスクワーク
・運動不足
・加齢による運動不足や筋肉の衰え
・ヒールが高い靴を履くことが多い
・冷たい飲み物が好き

またむくみに関しては運動不足や冷えのせいで、リンパ節が詰まってしまいそこに老廃物が溜まってむくみが膝上の肉として現れるのです。

歩き方&姿勢の問題

猫背だったり腰を前に付きだしているような姿勢の悪さがあると、背骨や骨盤の位置が歪んでしまい、本来なら筋肉が支えるべき動きを関節が受け止めるようになってしまいます。

皮膚の弾力不足

若い時も今も体型に変化はないし運動もきちんとしているのに膝にお肉が気になってきたという場合、皮膚の弾力不足が考えられます。

膝の上の贅肉を落とすメニュー♡

このエクササイズは膝上の肉を落とすのに即効性があるそうです。 簡単にひざの上の肉を落とすことが出来ますし ふくらはぎのむくみ解消にも効果的!ぜひやってみてください 腰から脚を上に上げて、上向きに自転車こぎをするだけです。 1、仰向けになって寝てください。 2、両足を上に上げて腰をささえます。 3、エア自転車をこぎをしましょう。 腰が疲れますので、腰は支えてやりましょう!

1、壁に背中をつけて腰を落とします。 2、ひざを90度にまで腰を落としそこで止まります。 3、そのまま1分間キープ きつければ、30秒くらいから始めてみましょう♪

ストレッチ♡

正座をした状態で、そのまま上半身を床に付けるようにします。
これを深呼吸をしながら1分×3回を繰り返します。

今度は足を真っすぐ伸ばし、仰向けに寝転んだ状態で、片足ずつ上げていきます。
時間は片足15秒×5セット。
床やベッドから、5〜10cmくらいを目安に上げすぎないようにしましょう。

 

-最新情報

Copyright© 美容とおしゃれで女子力アップ , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.