ニキビ・脱毛・二重瞼などの美容のお悩みからメイク・ネイル・ファッションまできれいになるための情報満載です!

美容とおしゃれで女子力アップ

最新情報

週末にしてほしい♡お肌をいたわる休日メイク♡

投稿日:


休日メイクのコスメ基準は洗顔で落とせるモノ♡

しっかり保湿した後に下地として日焼け止めを塗ります♡

毛穴補正効果のある保湿液を塗ります♡

マツモトキヨシホールディングスとの共同企画で誕生した保湿液ベースのノーカラーミネラルファンデーション。洗顔のあとこれ1本で、うるおい補給しながら、毛穴の目立たない明るいたまご肌に。肌に優しく、高い保湿効果を持った処方を採用しています。厳選されたミネラル成分配合。夜のスキンケアの代わりにも使えます。

こちらも洗顔で落とせます♡ナイトケアに使えるくらいお肌に優しいファンデだから、すっぴんメイクに活用できます。

クマが気になるならパープルのフェイスパウダーを軽く目元につけましょう♡

茶クマにはくすみを飛ばしてくれるパープルのフェイスパウダーも効果的です。コンシーラーでカバーした部分に上からパープルのフェイスパウダーをふわっと重ねるとよれ防止になりますし、くすみを飛ばして透明感のある目元に仕上がりますよ。

また、パール粒子入りなら光を反射して目元を明るくしてくれます!

アイブロウパウダーで眉毛を描こう♡

眉ペンの場合、硬い芯で眉をなぞり、肌に直接にこすることになるので肌に負担をかけます。

眉マスカラは直接肌につけるものではないので、刺激を与えることは少ないですが、それでも少なからず液体が肌につくこともあります。

リップは色付きリップクリームを♡

保湿効果の高い色付きリップクリームをつけましょう。色は全体に合わせて控えめな色を選びましょう♡

薬用品メーカーのリップクリームであれば、保護しつつ、色もつけてくれるものなので安心です。

チークやアイシャドウはつけません♡

アイメイクに重要なまぶたですが、アイシャドウや洗顔で毎日負担をかけすぎていませんか?
目の周りの皮膚がとっても薄いことはご存知ですよね。乾燥やダメージに弱い目元の皮膚にとっては、実は洗顔だけでも大きなダメージになっているのです。

目元はデリケートな部分。たまにお休みさせることも必要です。

チークなど、肌に負担のあるものを使い続けていると、肌は毎日少しずつ
刺激を受けていることになります。その刺激から肌を守ろうと、メラニン色素が
作られチークを塗っている部分に、シミができる、ということです。

もちろん、チークを塗ったら全ての人がその部分にシミができるかというと、
そんなこともありません。肌の質は人それぞれ違うので、できない人も当然
いますが、リスクが高くなるということなんですね。

お肌をお休みさせるにはすっぴんが一番!ですが、お出かけしなきゃいけない休日は試してみて!

-最新情報

Copyright© 美容とおしゃれで女子力アップ , 2018 AllRights Reserved Powered by micata2.