ニキビ・脱毛・二重瞼などの美容のお悩みからメイク・ネイル・ファッションまできれいになるための情報満載です!

美容とおしゃれで女子力アップ

最新情報

【ヘッドスパ】自宅でもできるセルフヘッドスパ! その3つの効果♡

投稿日:


ヘッドスパとは?

頭の筋肉を揉みほぐすことにより血液・神経・リンパ液の流れを促進し、 凝り固まった頭皮やむくみのある頭皮を健康的な弾力のある状態に導く施術のことです。

ヘッドスパとは、美容院にある温水シャワーを利用した、
効果的に頭皮と髪の健康を促進するヘッドマッサージです。

主に頭皮のクレンジングから髪の修復を目的としたマッサージの技術が要素となっています。

ヘッドスパによる主な3つの効果!

頭皮をクレンジングすることで毛穴の詰まりを改善し、血行を促し育毛を促進。

抜け毛や細毛を予防します。
血行が良くなり、栄養の循環が良くなることで髪にツヤが出て、コシもアップ。

頭皮と顔は1枚の皮膚で繋がっています。

頭皮に疲労がたまり硬くなると顔の皮膚を引き上げる筋肉が弱まり、お顔がたるんでしまいます。
ヘッドスパで頭皮を柔らかくしてあげることで、本来の顔を引き上げる筋力が復活してくれます。

頭皮をマッサージすることで血のめぐりが良くなります。

頭は普段心臓より高い位置にあるため、新鮮な血が行き渡りにくくなっています。
頭皮が刺激され、血行が良くなることで様々な効果を誘発してくれます。

ヘッドスパの頻度は?

3週間から1ヶ月に一度が理想的。

頭皮も肌です。新陳代謝でどんどん新しい頭皮に生まれ変わり、古い頭皮は角質やフケになって行きます。
その古い頭皮の角質やフケを落としていくことが大事です。

自宅でもできる!セルフヘッドスパのやり方♡

よく行く美容室、みんな可愛いしかっこいいし、今日始めて店長さんに担当してもらったけどすごい話しやすくてほんわかしてたまらん幸せな時間でした(﹡´ `﹡ )
いっつも可愛くしてくれるしヘッドスパも超気持ちいい…初めて自分の頭皮見たw pic.twitter.com/5e0CSyU3XM

久々にヘッドスパ気持ちいいー♡

ハンドケアもしたかったけど、いつものお店が遠くに移転してた…残念!

ヘッドスパまじ気持ちいい(^q^)

ヘッドスパ
きもちよかった(*´∀`*)

仕事のあとのヘッドスパとか最高だった(´+ω+`)❤
やっと髪の毛サラサラ復活!!

ヘッドスパは美容院でも専門店でも
体験できます。

頭皮と髪の毛の健康を考えたら
安いものですね♩

-最新情報

Copyright© 美容とおしゃれで女子力アップ , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.