ニキビ・脱毛・二重瞼などの美容のお悩みからメイク・ネイル・ファッションまできれいになるための情報満載です!

美容とおしゃれで女子力アップ

最新情報

美肌のカギは保湿にあり!しっとりプルプルなモテ肌の作り方

投稿日:


肌をきれいに保ちたいなら保湿は必須です!

このまとめでは、美肌に欠かせない保湿の正しいやり方について紹介しています。

肌のうるおいを守って洗う!正しい洗顔方法とは?

正しい洗顔方法とは、洗顔料を十分に泡立て、皮膚をこすらないように、泡を移動させる様にそっと行います。30秒以内にすませ、ぬるま湯で十分にすすぎます。この時も、こすらないように気をつけます。タオルで拭くときも、ごしごしせず、押さえるようにします。

化粧水の『正しい付け方』であなたの肌はまるで別人に!

○必ず手で付ける(ハンドプレス)

「手」の方がなにかと都合がいい。肌に優しい。

「コットン」はそこまで悪ではないけど、正しく使っている人はかなり少ないし、難しい。

○水分はしっかりと拭き取る(つける前)

化粧水の保湿効果を最大化するためにも、

しっかりと水分を拭き取ってからつけるのがベスト!

でも、肌が乾きすぎるのもNG・・・

○洗顔後すぐにつける

やっぱり洗顔してから時間が経ってしまうと化粧水の浸透は悪くなる・・・

できるだけ早く!!

蒸しタオルで0円保湿!とってもオトクなスキンケア

1.蒸しタオルで顔全体を3~5分温める(冷めたら止める)
2.冷水で顔をすすぐ
☆温めて毛穴を開き→冷やして毛穴を閉めることで、キメ細かい肌に!
3.すぐに化粧水(セラミド)をたっぷりと肌に染み込ませる
4.クリームなどでそれらが逃げないよう肌にフタをする

あなたもぜひ試してみてくださいね!

-最新情報

Copyright© 美容とおしゃれで女子力アップ , 2018 AllRights Reserved Powered by micata2.