ニキビ・脱毛・二重瞼などの美容のお悩みからメイク・ネイル・ファッションまできれいになるための情報満載です!

美容とおしゃれで女子力アップ

最新情報

☆2017年 平行眉の時代は終わり!春夏のトレンド眉は「太アーチ眉」

投稿日:2017年5月5日 更新日:


眉は印象の8割を決める?

実は、顔の印象の80%は眉毛で決まるといわれています。整えるのも難しく、適当にやってしまうのはとってももったいないのです!

そして眉はトレンドがはっきりと出るパーツでもあります。安室ちゃんブームで細眉が流行った時代もあれば、昨年までは太眉がトレンドでした。2017年も眉のブームは変わります。

2017年春夏の太めアーチ眉とは?

今まではオルチャンのような太平行や石原さとみさんのような細アーチがトレンドでしたが、2017年に注目されているのは、、ずばり!!太アーチです!!

今までのアーチ眉といえば角度のついた細めの眉が主流でしたが、今年のトレンドは自然な中にもなだらかなカーブのある太めアーチ!眉頭から眉山まで太くしっかりと、眉頭から眉尻にかけて濃さのグラデーションを付けるのも今年風です。

以前の平行眉毛よりも少しだけ眉山にカーブを持たせることで表情豊かになります。

色味は濃いめの茶色・赤茶・グレーといった落ち着きのある大人女子的色合いが太アーチに最適な色味なんだそうです。

お手本になる芸能人

▼中村アン

▼長谷川潤

▼ローラ

▼森絵梨佳

基本のアーチ眉 黄金比

眉頭…目頭の延長線上
眉山…黒目の外側から目尻の間の延長線上
眉尻…小鼻と目尻の延長線上

トレンド眉の作り方

⒈ブラッシングする

描く前にまずはアイブロウブラシでしっかり眉毛をブラッシングします。自然なアーチを描くには地眉毛の角度や流れを活かすのがとても大事なんですよ!

⒉パウダーで形を整える

アイブローパウダーやアイシャドウをブラシにとって、目尻側から目頭方向へ少しずつ流しながら色を乗せていきましょう。

 

-最新情報

Copyright© 美容とおしゃれで女子力アップ , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.