ニキビ・脱毛・二重瞼などの美容のお悩みからメイク・ネイル・ファッションまできれいになるための情報満載です!

美容とおしゃれで女子力アップ

最新情報

☆化粧ポーチに入れておくべき!メイク直しに役立つアイテム♡

投稿日:2017年4月11日 更新日:


夕方の予定に向けて鏡の前で化粧直しをする女子は多いはず。
そんな時に持っていると役立つアイテムをまとめました!

綿棒

アイメイクを直すのは綿棒で!
パンダになってしまったマスカラやアイライン。ぼやけたアイシャドー。これらは指で拭ったりすると広がる原因に。綿棒で拭ってオフするのが正解です。

皮脂と混ざった小鼻のファンデーションを綺麗にしたり、マスカラが落ちてパンダ目になってしまった目元には先端が細い綿棒が最適。

試供品の乳液

水分と油分をバランスよく肌に与えることで肌は保湿されます。ですから、保湿するなら油分入りの保湿剤である乳液やバーム(オイルを固形状にしたもの)を使用されることをお勧めします。

ファンデーションを取り除いた部分の肌に乳液を付けて保湿しましょう。
しっかり肌へ浸透するように少し待つのがポイント!

ティッシュ

適度に柔らかくハリもある市販のティッシュは、皮脂や汗をオフしてくれるほか、三角に折って細かいところを修正するめん棒代わりも使えてとっても便利です。

化粧直しの時、まずは余分な皮脂をティッシュオフ。優しくおさえるだけでOK!

スポンジ

スポンジでぽんぽんと肌を押さえ、くずれたベースメイクを肌になじませていきます。このプロセスをはさむかどうかで仕上りが全然違うんです。

乳液を含ませたスポンジを使ってムラになっているファンデをとる事が、綺麗に化粧直しする秘訣です。

これで朝の顔に元通り!

 

-最新情報

Copyright© 美容とおしゃれで女子力アップ , 2018 AllRights Reserved Powered by micata2.