ニキビ・脱毛・二重瞼などの美容のお悩みからメイク・ネイル・ファッションまできれいになるための情報満載です!

美容とおしゃれで女子力アップ

最新情報

家にあるものでできちゃう!効果アリなスキンケア

投稿日:


市販でいろいろなスキンケア商品が売られていますが、家にあるものを利用して、簡単で効果のあるスキンケアができちゃうみたいです。

食用オリーブオイルでクレンジング

オリーブオイルの約70%を占める主成分は「オレイン酸」という成分で、皮脂の約40%を占める成分と言われています。

オリーブオイルは肌に優しく、低刺激で誰もが使いやすいクレンジングアイテムとして注目を集めているのです。

出典オリーブオイルの効能

洗顔料+はちみつ

洗顔料にはちみつをちょび~っとまぜるだけで、ビックリするくらいお肌がもっちもちになる!!

出典美肌ノススメ

はちみつは水分が約20%と少なく、空気中の湿度を吸い込む吸湿性があるため、肌の水分を逃がさず、また、空気中からも水分を肌へ集めてくれるため、肌への保湿効果が高まると言われています。

食塩スクラブ

塩スクラブの魅力は古い角質の除去率の高さです。毛穴の黒ずみ、ニキビや吹き出物を解消し、くすみなどにも効果が期待できます。

ミネラル分をたくさん含んでいる岩塩や、死海、ヒマラヤ、沖縄などで採れる天然の塩を天日干しにしたものなどを使用すると、より高い美容効果が期待できるようです。

小麦粉+牛乳パック

1:毛穴の汚れを吸引して除去する。
2:肌のPHを弱酸性に整える。

小麦粉に含まれている「グルテン」という成分は、余分な皮脂や古くなった角質を取ることで知られていますし、小麦粉自体に「吸引力」があるため、毛穴に詰まった汚れをとることができ美白に近づくことができます。

リップクリーム+ラップ

リップクリームで唇にうるおいを与え、サランラップでパックし浸透させます。

アロマエッセンス+ホットタオル

むくみを解消する方法のひとつとして“ホットタオル美容”が注目されています。

ローズマリーには筋肉の緊張をほぐしたり、血行促進作用があるといわれているので、目の疲れが気になるパパやママにもおすすめの精油です。

-最新情報

Copyright© 美容とおしゃれで女子力アップ , 2018 AllRights Reserved Powered by micata2.